--.--.--

Tag:
2011.07.22
0960-1.jpg



「熱中症対策」にと購入した塩飴。
味は特に期待せずに舐めてみたら
コレが、かなりクセになる味で!



0960-2.jpg

(ちょっと、モコたん邪魔しないでよぅ…)



     特に上の写真の「岩塩飴」がやみつきに!

     中に「ドイツの再結晶岩塩」のツブツブが入っています。口に入れてすぐは
     ただ甘いのですが、ツブツブ岩塩が溶け出すとしょっぱくなってきます。
     購入先は、スーパー。メーカーは「扇雀飴本舗」
     (パッケージ写真も撮ろうと思っていたのに、今朝ゴミに出しちゃった~)

     もうやばいんです!食べ始めると止まらない・・・
     砂糖の甘さと塩のしょっぱさだけのシンプルな味なのですが、
     これがなんとも絶妙な具合なのです。



0960-3.jpg

岩塩キャンディーがあまりにも美味しかったので、
別の塩飴も買ってみました。



0960-5.jpg

 「塩飴 ほんのり梅味」 ☆榮太樓
(購入先:コンビニ)



0960-4.jpg

「猛暑de塩飴」 ☆オークラ製菓
 (購入先:ダイソー)



岩塩飴が一番好みですが、
上の二品も、かなり美味しかったです。

この夏は片っ端から試してみよう、塩飴!!

Tag: お菓子






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/960-d899c8c3
