--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2011.08.22
▼ 8月22日(月)  ~ 本日のお弁当 ~

0972-1.jpg

ご飯のお弁当は、8月11日以来。
久しぶりのお弁当でしかも雨…(車で出勤する日は自転車の時より20分早く家を出ます。)
だというので、朝起きられるか心配でしたが、
6時前からモコが「にゃー!にゃー!」うるさかったので、寝坊する事無く起きることができました☆



★ 豚肉とパプリカのオイスターソース炒め
胡麻油を熱し豚肉を炒め、肉の色が変わったら豆板醤加え香りが立つまで炒める。
パプリカを加えてさっと炒め、【酒少々、オイスターソース、醤油】を加え炒め合わせる。
(今日は、オイスターソース大さじ1、醤油小さじ1、くらい。調味料の割合はその日の気分で…)
味付けが楽なオイスターソースは、お弁当の炒め物に便利です☆

★ 小松菜と塩昆布と胡麻の和え物
さっと茹でた小松菜に、塩昆布、擦り胡麻、胡麻油少々、醤油少々を加えて和える。

★ ゆで卵



明日は、お弁当ナシです♪
6月の半ば頃から、おやじはお昼休みに「歯医者」に通っています。
お昼ごはんを食べる時間があまりなく、パンなどを買ってさっと食べると言うので、
主に火曜と金曜日に、お弁当を作らなくてよい日があるんです。
週に一日でも、お弁当がお休みの日があると、なんてラクなんでしょう~♪
毎日作るのが当たり前だったというのに、一度楽してしまうとあれだね・・・
歯医者が終わる前に、モチベーションを上げなくてはー!!

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/972-0c8641e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。