--.--.--

Tag:
2011.10.19
≪ キッチンに棚を作る(21)
 
 
0993-01.jpg

改良したキッチン棚に、無事

新しいオーブンレンジが入りました。




と言っても
オーブンレンジを設置したのは、
5月の事ですけど・・・ 汗 



0941-5.jpg

〈前記事より、設置前の様子〉



キッチン棚記事の続き…
気づいたら前回からなんと4ヶ月が経っていました!
新オーブンレンジの為に棚を作り直したというのに、
肝心のオーブンレンジを入れた記事が、まだだった 
という・・・ 



         ▼古いオーブンレンジ
0808-04.jpg

         ▼新しいオーブンレンジ
0993-02.jpg

         オーブンレンジは、東芝・石窯オーブン ER-H10。
         (届いた時の記事 → 二代目オーブンレンジ、参上
         上部は10cm空けなくてはならないので、最上部の棚板を一段
         高くする為に支柱を作り直しました。上部は15cm空きました☆
         
         節電の夏もあったりして、まだオーブン料理を作っていないため
         パワーアップしたオーブンレンジの良さは体感しておりませんが、
         見た目は前よりよくなったと思います… 笑



さて、キッチン棚はこれで完成ではありません。まだまだ作業が残っています!
(というか、ここに住んでいる限り終わりはないのかも…)

★「キッチンペーパーホルダー」を作って支柱に取付ける。
★ ラップ類・油などを入れている棚に「扉」を付ける。
★ 使わない時はフライパン棚の前に収納出来る「ミニワゴン」を作る。


これらは、夏前に板をカットし終え、パーツは揃っているのでした・・・
(いつも嫌いなヤスリがけの所で止まってしまう!!)

庭作業のあるDIYは、真冬になったら春までお休みになってしまう事でしょう…
本格的に寒くなる前に、一気に進めたいと思いますっ!!
 
 

Tag: キッチン
