--.--.--

Tag:
2011.11.16
▼ 10月20日(木)

0996-01.jpg

★ かぶの葉のふりかけ
★ 小ねぎ入厚焼卵  ★ 人参のきんぴら  ★ ツナ玉ねぎポテトサラダ  ★ ウインナー




味噌汁に入れようと買ったかぶに、あまりにも立派な葉が付いていたので、
初めて「かぶの葉のふりかけ」を作ってみました。

これはウマい。

かぶの葉のふりかけが、こんなに美味しいなんて知りませんでした・・・
知っていたら、もっと早くに作っていたのに!!
「かぶ本体よりも美味なんじゃないか!?」っていうくらい。奥の方で感じる苦味がたまらん~
白いご飯に、豆腐に乗せて、もちろん日本酒の肴にもグゥ!麺類にも使えそうです。

ただ、炒めたらすっごく小ちゃくなっちゃって、出来上がりは一握り程…
もったいないのでチビチビ食べました。
できればお弁当に入れたくなかった…(10月18日のお弁当にも入ってます。)

☆レシピはこちらを参考に → Cpicon 大根葉(カブ葉)のふりかけ☆ by ぱんこ625



0996-02.jpg



     次は、大根の葉のふりかけも試してみよう!
     立派な葉付大根を探さなきゃ☆

Tag:






非公開コメント



TrackBackURL
→http://umeneko.blog118.fc2.com/tb.php/996-0482c110
