--.--.--

Tag:
2013.09.19
1149_01.jpg

9月19日木曜日、2013年の中秋の名月は、満月でした。
お庭で月見酒。



1149_02.jpg

中秋の名月に乾杯☆



/1149_04.jpg
1149_05.jpg

  お庭ごはんは、炭火で秋刀魚を焼きたかったのですが、
  おやじの帰宅が少し遅くなったので、庭にカセットコンロ
  を持ち出し、グリルパンであれこれ焼きながら食べました。
  相変わらずグリルパンで焼いた野菜も肉も魚も、とっても
  ジューシーでウマウマです。

  初めて屋外でグリルパンを使ったのですが、煙や油ハネを
  気にせず使えて、超グッド!!グリルパン調理の難点は、
  特に脂ののったお肉を焼くと油ハネがすごいところです。
  後始末が大変なので、百均でアルミの小さい油ハネガード
  をグリルパン用に買いましたが、焼きながら食べたい焼肉
  で使用すると、とても邪魔なのでした…

そんなこんなで「安い肉も超ウマくなる魔法のグリルパン焼肉」は封印していましたが、お庭でやればいいじゃない♪
これからの季節、グリルパン焼肉が続きそうです。



1149_03.jpg

美味しくて、飲みすぎてしまったかしら… お月様が2つになってる?

Tag:
2013.09.16
1148_01-.jpg

西の空



1148_02-.jpg

東の空

Tag:
2013.08.25
1146_01.jpg

そして秋がやってきた。

去年のラベルと見比べてみましたが、全く同じようです。
(葉っぱの数が違ってたらごめんなさい。)



1146_03.jpg




1146_02.jpg

麦芽1.3本分。普通のビールより色が濃いです。
後ろのグラスに入っているビールは、ラガー。
 
 
 
夏と秋の入れ替わりときは、ちょっぴり淋しい…
でも大好きな秋がくるのは、とってもうれしい!

Tag: ビール
2013.08.16
1138_01.jpg

夏の夕暮れに乾杯~♪



気になっていた「水曜日のネコ」を飲みました。
梅子が今のところ一番好きなビール「よなよなエール」を作っている会社のビールです。
フルーティーなホワイトエールで、オレンジピールと、コリアンダーシードが入っています。
鼻に抜けるスパイス感がおもしろいです。めったに飲まない白ビールですが、たまにはいいかも☆
ただ、喉が渇いた一杯目にグビグビ飲む感じじゃなかった…食後にまったりゆっくり飲みたかったです。



1138_02.jpg



で、今度は水曜日に飲んでみよう☆

Tag: ビール
2013.05.25
1132_01.jpg
 

 

Tag:
2013.04.08
1120-01.jpg

オギノパン工場直売店で買ってきた「丹沢あんぱん」
(紫いも、玉露、つぶ、かぼちゃ、つぶ)

一個 130円。



1120-02.jpg
1120-03.jpg

上:つぶあん / 下:かぼちゃあん



     握りこぶしよりひとまわり小さいくらいの、かわいらしいあんぱん。
     薄いパン生地の中にあんがぎっしり。
     甘さは程よく、素材の風味が生きていてとっても美味しいあんです。
     季節ごとに8〜10種類のあんがあるようです。
     今回食べた中では、かぼちゃが一番気に入りました。

     まるで、和菓子のようなあんぱん。
     ややお高いけれど、宮ヶ瀬の方へ行った時は、また買っちゃう☆

     → オギノパン HP「丹沢あんぱん」
 
 
 

Tag:
2013.04.07
1119-01.jpg



あげぱんの後は、宮ヶ瀬湖の「鳥居原エリア」へ。
「鳥居原ふれあいの館」前の無料駐車場に車を止めて、湖畔の公園をのんびり散策しました。



1119-04.jpg  1119-03.jpg

1119-02.jpg

     駐車場は「崖の上」にあるような形で、長めの階段を下りて湖畔へ。
     写真左・突き出たところに「岬の展望台」があります。



1119-06.jpg

     「岬の展望台」からは、虹の大橋の全体が見えました。
     が、「展望台」といっても湖畔にあるので、高い場所からの方が展望は良いかも…



1119-07.jpg  1119-09.jpg

     駐車場へ戻るには、今度は階段を上るわけですね・・・(運動不足を痛感。)
     湖畔へ下りてきた時とは別の階段です、ぐるっと一周しました。



1119-08.jpg




     短い時間、ただ歩いただけでしたが、ものすごく気持ちよかったです。
     なんだろう・・・久しぶりな深いリフレッシュ感。
     美味しい空気と美しい景色が、体にしみたようです。

     この日は「宮ヶ瀬へ行くぞー!」と出かけたわけではなく、思いつきのドライブでした。
     恒例の休日ラーメンを車で食べに出かけ、天気が良かったのでそのまま宮ヶ瀬湖まで。

     とても良い休日でした。。。



1119-05.jpg




※「鳥居原ふれあいの館」は道の駅のような施設で、農産物などを販売しています。
入口の所では、オギノパンの「丹沢あんぱん」も販売していました。

★宮ヶ瀬湖 鳥居原エリア → 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団 HP
 
 
 

Tag:
